お家神社ブログ

おうち神社ブログ

「おうち神社」を広めるためブログで発信

おうち神社・諏訪大社を組み立てられない

 

この前買った諏訪大社の部品が届いたので、塗装する前に一回組み立ててみようと思ったんですよ。

 

諏訪大社の模型

 

しかし、ニッパーで部品を切り離した時の、このちょっと残ってる部分が邪魔で全然うまく組み立てられないということに気づきました。

そこで、ホームセンターで買った布やすりでこの出っ張りを削ることにしたのですが、部品が40個くらいあって、1個の部品に3か所くらいこの出っ張りがあるのでとんでもない作業になりそうです・・・。

パーツが細かいので、塗る作業も大変そうですな。

作る前から骨が折れそうですが、こんなこと言っててもしょうがないよなあ。

これも綺麗なお家神社を作るためだと思って頑張るしかないですね。

 

諏訪大社の模型

削るとこんな感じで綺麗になります。見た目は少し残ってる感じが否めないですが、触ってみると意外といい感じ。ここに色を塗れば全然目立たなくなると思います。

この諏訪大社の模型が細部まで細かく作られているので、こういった作業も慎重に頑張っていきます。参拝参拝。

 

 

Twitter始めました。ブログ記事の投稿や適当な事つぶやいてます。

フォローお願いします⛩

おうち神社 (@ouchijinja) / Twitter

 

 

このブログの人気記事もぜひ⛩

 

ouchijinja.hatenablog.com

ouchijinja.hatenablog.com

ouchijinja.hatenablog.com

ouchijinja.hatenablog.com

ouchijinja.hatenablog.com